人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

bonarome.exblog.jp

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

栗の渋皮煮~初挑戦の巻き

こちらで拝見した栗の渋皮煮があまりに美しく。指をくわえてみていた私も初挑戦する事に。
栗の渋皮煮~初挑戦の巻き_d0116055_17355229.jpg

煮豆や小豆そして渋皮煮も甘すぎるのが苦手な私。
自分で甘味を調節できるのは自家製の良いところ。

我が家にはアルコールが現在梅酒しかない。
お料理も梅酒である。そこで渋皮煮にも梅酒を。
きび糖もひかえめに。

こちらの栗は小さく、鬼皮を向いた状態で売っている。
栗ご飯には使ったが、渋皮煮には向かない。
そこで少量ながら築地から直送。

日曜日に出掛けないと、こんな家事仕事が捗る。
休日は特に人の多い香港。
静かに家で過ごす日曜日が我が家の定番になりそうだ。
by bonarome | 2007-10-28 17:47

by bonarome