ブログトップ

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

bonarome.exblog.jp

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0116055_15565251.jpg
最近は週に1、2回パンを焼く生活。
d0116055_15591480.jpg
パンと一緒に作っているおからとオリーブオイルのサブレ。
d0116055_1605385.jpg
空き瓶につめて。
[PR]
by bonarome | 2009-10-29 16:07
d0116055_1057307.jpg
月の雫で作ったパンが好評で金曜日にもパンを焼いた。
土曜日のお昼は女三人でパンランチ。
自作のワイングラスに赤を。
d0116055_113454.jpg
食べている間に煮込んだ具沢山スープが〆。
デザートの林檎は皮付き。
葡萄も桃も勿論りんごも皮が付きが好き。

          今日は新月。
       心も身体もバランスよく。
       人にも地球にも優しく。
[PR]
by bonarome | 2009-10-18 11:15
d0116055_9142943.jpg
頂物のお塩を使った今週のパン。
月の雫の塩。まろやかで美味しい優しいお味。
枝豆やおにぎりにも試したが、お塩だけで幸せな食卓に。

月の雫のまんまるパン。朝食にバラのジャムを添えて。
どちらも素敵な方からの贈り物。
美味しいものをありがとう。
[PR]
by bonarome | 2009-10-15 09:27
d0116055_18233184.jpg
最近手に入れたピラティスの本。
原書もチェックした上で購入したが、訳も素晴らしく感激。

ダーシーバッセルは憧れのバレリーナ。
引退してステージを観る事は出来ないけれど、
人間的に魅力的な女性だと感じている。

過酷な世界にいても温和でユーモア、優しいオーラ持つ人。
人の美しさは内面から溢れ出ると彼女の笑顔をみて思う。

大切なのは、自分のやり方に固執せず、いつでも新しい事に挑戦する気持ちを持ち続けることだと信じています。本の中のダーシ―の言葉は大切な事を教えてくれた。
[PR]
by bonarome | 2009-10-13 18:45
d0116055_151124.jpg
前の晩に焼いたカップケーキの朝食。
d0116055_1514493.jpg
パンを焼いた次の日の昼食。
d0116055_1524451.jpg
そして今朝は残り物でプティデジュネ。
d0116055_153574.jpg
朝の果物は金、昼は銀、夜は銅。
体の声をよく聴いて欲する物を。私流食生活。
[PR]
by bonarome | 2009-10-10 15:11
d0116055_1843584.jpg
今朝は思いつきでスコーンを焼いた。
朝食を何するか決めていない朝は
冷蔵庫にある材料とにらめっこ。

我家のスコーンはシンプルな材料と簡単な作り方。
形もいびつでお客様仕様ではないが、蜂蜜と相性が抜群。
ダージリンミルクティーで幸せな朝。
[PR]
by bonarome | 2009-10-06 18:54
d0116055_21384315.jpg
満月にパンを焼いた。
お昼に焼きたてを南瓜のスープとランチ。

天高く青白い光のお月様。
頭を上げて首を伸ばし月の光を浴びた夜。
clair de lune.
[PR]
by bonarome | 2009-10-04 21:48
d0116055_1885567.jpg
北海道産のきれいな小豆を煮てお汁粉を。
あんぱん用に餡も作るつもりが全部売り切れてしまった。

今日は中秋の名月。
満月は吸収を意味する。勉強や技術そして食事も。
添加物などをさけ、体に優しいものを食べたい日。
夕食はひじきの煮付けと南瓜の甘煮、具沢山のみそ汁。
曇り空の隙間からでもお月様に逢いたいと願いつつ。
[PR]
by bonarome | 2009-10-03 18:25