ブログトップ

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

bonarome.exblog.jp

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0116055_17411268.jpg
昨日は楽しみにしていた白鳥の湖を鑑賞に。
オーケストラの生演奏ではなかったので残念だったが、
ステージからの距離が近くてびっくり。

筋肉の動きや表情まで間近で見入ってしまった。
オデット姫の美しさ感動。
やっぱり白鳥は永遠の憧れ。
[PR]
by bonarome | 2009-03-30 17:54
d0116055_995937.jpg
新月の晩に焼いたカップケーキ。
ヨーグルト、レモン、クランベリーの酸味をきかせ、
オリーブオイルを使った我が家風。
簡単に出来て家族に好評。朝食に登場回数が増えそう。

朝の時間を大切にしようと誓った新月。
窓を開けてまだ暗い空を見上げ、笑顔で深呼吸。
[PR]
by bonarome | 2009-03-28 09:10
d0116055_10555119.jpg
昨日はパンを焼いた。
ドライフルーツのカンパーニュとまん丸パン。

d0116055_10573430.jpg
焼きたてを試食。飲みかけのワインと共に。
デザートにバルサミコでマリネした苺とブルーベリー。
この季節のお気に入り。一人の幸せ。
[PR]
by bonarome | 2009-03-24 11:02
d0116055_10373198.jpg
湯のみ千個には遠く及ばないけれど、私の新作お湯のみ。
思った様に色が出なかったが、普段使いにはちょうど良いサイズ。
d0116055_10421595.jpg
こちらはイメージに近いものが出来たワイングラス。
もうすぐパンが焼けるので
お気に入りのうつわで一人のランチを楽しもう。
[PR]
by bonarome | 2009-03-23 10:48
d0116055_14533065.jpg
バレエの先生から頂いたストレッチの為のCD.
お稽古の中だけで体を作っていく事は難しい。
地道な継続した努力が必要。

毎朝ストレッチをした後は、ジゼルの振りを。
自分の体と対話しながら呼吸し、バレエの楽しさを実感する日々。
[PR]
by bonarome | 2009-03-20 15:03
d0116055_10411819.jpg
日曜日に行われた娘達のバレエショウ。
部屋の前には衣装がまだ下げられ、まだ余韻が残っている。
一年間の努力を発表する場で
精一杯そして笑顔で踊っている姿に目頭を熱くした母。

それにはも一つの理由が。。
[PR]
by bonarome | 2009-03-17 10:56
d0116055_8574185.jpg
今朝焼き上げたのは、
昨日の五感を育むパンの会で
皆さんに捏ねて頂いた胡麻パン。
d0116055_932051.jpg
ランチはリクエスト頂いたビーフシチュー。
サラダと準備しておいた自家製バゲットで楽しいひととき。
デザートはヨーグルト仕込みのシフォンケーキ。
キゥイフルーツとヨーグルトにマヌカハニーを添えて。

今回は自家製酵母の胡麻パン。
前日私が捏ねた生地で分割から焼成までをレッスン。
その後、計量から捏ね上げまでを実践して頂くスタイル。

昨晩は満月。こちらは曇りで眺める事は出来なかったが、
楽しく充実した時間を過ごし、満たされた一日に感謝。
着物に割烹着の女将姿でまたのお越しをお待ちしております。
[PR]
by bonarome | 2009-03-12 09:17
d0116055_9181948.jpg
1年ぶりにクロワッサンを焼いた。
バターの高騰、品薄でこの冬はこれで最後になりそうな。。
前日仕込み、朝食に焼くクロワッサンは格別。
d0116055_9333487.jpg

紅茶の先生のお勧めでこの日はチャイと合わせてみる事に。
さっぱりと頂けて幸せな朝。
d0116055_9424925.jpg

こちらは最近定番のドゥミバゲット。
外はパリ、中はフンワリモッチリ。
d0116055_9284386.jpg
ガーリックスープと共に一人のランチ。
[PR]
by bonarome | 2009-03-04 09:44