ブログトップ

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

bonarome.exblog.jp

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

週末やっと主人が家に居たので次女の七五三を。
とはいえ、着物を着て写真を撮っただけ。

娘の着物は祖母が私の七五三に仕立ててくれた物。
帯と帯締めは私の手作り。

5分で着た私の着物はグズグズ。
でも次女が喜んでいたので良しとしよう。

d0116055_10392846.jpg

[PR]
by bonarome | 2008-11-30 16:40
d0116055_15145673.jpg
ハンバーグ弁当。
d0116055_15153461.jpg
お赤飯弁当。
d0116055_15161825.jpg
トーストとチーズオムレツ。
d0116055_15165183.jpg
千切りキャベツとハンバーグのホットサンド。
d0116055_15172578.jpg
おにぎりとおでん。
[PR]
by bonarome | 2008-11-29 15:12
d0116055_14571360.jpg

久しぶりにお家にいて、衣替えやお掃除を。
飲みかけのワインの瓶でクリスマスツリー。
クリスマスイブにはシャンパンにしよう思いつつ。
d0116055_1523733.jpg
棚の上は娘達の幼稚園の思い出を。
d0116055_1541642.jpg
私の花入れに首飾り。
今日は新月。
身も心も身の回りもスッキリとして迎えたい。
[PR]
by bonarome | 2008-11-28 15:59
d0116055_9373767.jpg
      先月からゴルフを始めた。
    スポーツ音痴の私がレッスンを受け
    数回でコースレッスンにも参加。

    初心者なりにグリーンを満喫。
[PR]
by bonarome | 2008-11-27 10:02
d0116055_15111463.jpg
美味しそうな巨峰ジュースをみつけた。
濃厚なジュースでやってみたかったのは紅茶割り。

アイスティーはこの夏、カフェで飲んだ事があるのだが、
今日試したかったのは、ホットティーバージョン。

ヴァンショをイメージしていたのだが、ぴったり。
みかんのケーキとの相性もばっちり。
今朝封を切ったオーガニック紅茶と自作のうつわで。
[PR]
by bonarome | 2008-11-26 15:22
d0116055_20301019.jpg
ケーキを焼こうと思ったら小麦粉が無い。
残っていたのはコーンスターチとアーモンドパウダー。
みかんのジャムをいれて焼いてみた。

今朝はココアで甘いおめざと自作のうつわ。
[PR]
by bonarome | 2008-11-25 20:39
d0116055_1575012.jpg
先日お友達から頂いたピタパンで休日のランチ。
ドライカレーが食べたくて野菜をたっぷりきざんだ。

味の決めては、これまた頂いたハモス。
南瓜はシナモンをふってエスニックに。
d0116055_151532.jpg
ピタパンを焼こうと夕方から仕込んだものの。。
ポケットができず失敗。

月曜の朝食に頂き物の温州みかんジャムをたっぷりのせて。
平たいごまパンと美味しいみかんのジャム。
朝日がまぶしい。
[PR]
by bonarome | 2008-11-24 15:26
d0116055_11101964.jpg
ハム&チーズ&エッグサンドイッチ
d0116055_1111896.jpg
自家製パンとキッシュランチ頂きもの紅茶と
d0116055_11113465.jpg
春巻き弁当。
d0116055_11125460.jpg
昆布の佃煮、南瓜のほっこり煮。
d0116055_11133980.jpg
トーストサンドイッチ。
ペパーハムがトーストとよく合う。
[PR]
by bonarome | 2008-11-22 11:08

素敵な方の御陰様で、私の手元に届いたワインオープナー。
d0116055_21235684.jpg

フランスでワインを覚えた私は
自分でコルクを抜く事を少しためらう。
やはりこれは男性の仕事。

古く美しいワインオープナー。
シンプルで繊細なフォルムながら、とても使いやすい。
主人の手にもなじんだよう。
[PR]
by bonarome | 2008-11-21 21:49
d0116055_9381014.jpg
石を沢山入れて作ったお皿。
ひびが入ってしまった一枚は石鹸をいれてバスルームへ。
失敗からうまれた“踞るもどき”の花入れともに。

ドライのラベンダーにラベンダーの石鹸。
もちろん香りもフレンチラベンダーで。
[PR]
by bonarome | 2008-11-19 09:37