ブログトップ

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

bonarome.exblog.jp

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0116055_9222858.jpg
最近娘が読んでいる本。
魔女は足の指がないんだよ〜。とか、
魔女の髪の毛は全部かつらなんだよ〜。と教えてくれる。

今日はハローウィン。
仮装して学校に行くイベントはないけれど、
やっぱり魔女に魅かれる季節なのだろうか。。
[PR]
by bonarome | 2008-10-31 09:31
d0116055_12285668.jpg
新月の日パンを焼いた。
久しぶりの天然酵母。
12時間の一次発酵でも足りなかった様。

d0116055_12312949.jpg
とても扱いにくい生地で成形もいまいち。
いびつになったパンで一人のランチ。
形は悪くてもお味は格別。パン作りはやっぱり楽しい。
[PR]
by bonarome | 2008-10-30 12:38
d0116055_12251352.jpg
一週間の秋休みが終わり、ほっと一息。
早速月曜日にキャトルキャールを焼いた。
オーストラリア産オーガニックオレンジの香りたっぷり。

d0116055_12274351.jpg
一人でお茶する贅沢な時間。
マカイバリのダージリンティーが我が家の紅茶。
先ずはストレートで頂き、後からミルクを少し垂らして。

今日は新月。
何事にも一生懸命、真摯に向き合う努力。
そして思いやりと優しさを忘れずに。
[PR]
by bonarome | 2008-10-29 12:38
d0116055_1433129.jpg
ニュージーランドからハーブティーが届いた。
化粧品を手作りを始めて、こちら伺っている。
海外への小売りもして下さる強い見方。

月のリズムとホルモンバランスそして体調を考慮して、
ハーブティーを選ぶ。
体の中から素肌の為に出来る事。
[PR]
by bonarome | 2008-10-21 14:18
d0116055_11153864.jpg
お赤飯とササミのソテー。
d0116055_1116822.jpg
しば漬けご飯とさんまの梅干し煮。
d0116055_11163869.jpg
昆布の佃煮と新米ご飯。人参の肉巻き。

来週はいよいよ一週間の秋休み。
お弁当もお休み。。
[PR]
by bonarome | 2008-10-17 11:07
d0116055_8584846.jpg
いつものチ―ズスティックの生地で形を変えて。
もう少し涼しくなったらクロワッサンを焼こう。
[PR]
by bonarome | 2008-10-15 09:05
d0116055_1442793.jpg
北海道産の豆が手に入ったので、久しぶりに黒豆を煮た。
三日がかりで好みの黒豆が完成。隠し味は赤ワイン。

豆が煮えたら、お雑煮が食べたくなり、日曜日の朝食に。
お出汁を濃くとり、ササミを煮た汁は幸せの味。
青菜をたっぷりお碗に入れた、シンプルなお雑煮。

自作のうつわで。
[PR]
by bonarome | 2008-10-13 14:41
d0116055_20345325.jpg
次女はおにぎり、長女はフリカケ弁当。
d0116055_2036245.jpg
自家製チーズスティックとフライドチキン。
d0116055_2037392.jpg
遠足へ行く次女のリクエストでミートソースパスタ。

今週は月火と学校がお休みだった為、3回のお弁当。
最近週5回学校へ行く週が少ないような。
秋休みも近し。複雑な心境の母。
[PR]
by bonarome | 2008-10-11 20:43
d0116055_12282696.jpg
陶芸教室から持ち帰った自作の花瓶。
不格好ながら整列させてみた。
我が家での定位置が決まって一安心。

どんな花を飾ろう。
[PR]
by bonarome | 2008-10-09 12:27
d0116055_12221978.jpg
娘達のリクエストでチーズスティックを焼いた。
家事やヨガの後にスタートしても昼過ぎには焼き上がる。
前の晩に仕込む、自家製酵母パンとはまた違う楽しみ。

自作の器にぴったりサイズ。
[PR]
by bonarome | 2008-10-08 12:21