ブログトップ

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

bonarome.exblog.jp

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0116055_15351771.jpg

五色のおにぎり弁当。
高菜、まつのはこんぶ、梅干、じゃこゴマ、塩。
次女の方は塩にぎりをのぞいた4つ。
d0116055_1553037.jpg

日の丸弁当。
おかずは卵焼きと人参のきんぴら、水菜の湯通し。

どちらも渋いお弁当。
おにぎりの好みを聞くと、まつのはこんぶと即答した娘達。
グルメ義父ゆずりの味覚。
[PR]
by bonarome | 2008-05-30 15:32
d0116055_21484880.jpg

今日のお弁当。
昨日焼いたパンで卵とトマトサンドイッチを。
タッパーへ詰める前にお皿にのせて。

お友達のお宅では朝食にクリームチーズと食されたとか。
美食家のテーブルに私のパンをのせて頂くなんて光栄な事。
喜んで頂けたようで嬉しいかぎり。
[PR]
by bonarome | 2008-05-27 22:14
d0116055_20483879.jpg

引越しから一週間。今日はパンを焼いた。
新しいお家で、新しいオーブンに慣れるべく、
パン作りの初心にかえり、ゴマパンを。

自家製パンを手に向かった先は隠れ家サロン。
美のプロフェッショナルとの貴重な時間。
心と体のリフレッシュとなった。

無防備になりすぎの私の肌。
きちんとお手入れせねばと心に誓った日。
[PR]
by bonarome | 2008-05-26 21:08
d0116055_17112714.jpg

車には全く興味ない私。
購入したのは掃除機。かなり悩んだ末に選んだもの。
ドイツ車を愛する人の気持ちが少し分かったような気分。
d0116055_1717781.jpg

お引越しを機会に、使い古し、擦り切れた箒とさよなら。
私の掃除アイテムに加わった強い見方。
[PR]
by bonarome | 2008-05-25 17:24
d0116055_1753248.jpg

お引越し当日のお弁当。
次女のお誕生日に炊いたお赤飯を。
もち米を食べて元気をだそう。
[PR]
by bonarome | 2008-05-20 17:04
d0116055_10191177.jpg

この家で焼く最後のパン。
粉の配合をいつもと変えて、胡桃のカンパーニュと小さいフランスパンを。
d0116055_102317100.jpg

週末の朝食にカンパーニュをスライスして。
苺をきび糖とバルサミコでマリネしたお気に入りを添えて。
このソースをパンにつけても美味。
d0116055_1026862.jpg

雨降りの香港。今日のお弁当は
焼きたてを冷凍しておいたパンとジャーマンポテト。
バターでソテーし、お醤油をたらり。
豆苗のゴマあえもお醤油のみで味付けを。

今日は次女のバースデイ。
お引越しの前日という事もあり、気がせくものの、準備は同時進行で。
いざ買出しに。。
[PR]
by bonarome | 2008-05-19 10:35
d0116055_1026521.jpg

昨日のお弁当は豚ばら肉丼。長女はご飯大目。次女はレタス大目で。
d0116055_1029666.jpg

今日は炊きたてご飯にひじきの佃煮を。胡麻屋さんの商品だけに胡麻たっぷり。
アスパラのごまあえとふかし芋にも黒ごまをトッピングしてゴマゴマデー。

夜は土鍋、朝はルクの小鍋でご飯を炊く。
今はパンの仕込み中。
[PR]
by bonarome | 2008-05-16 12:33
d0116055_15193543.jpg

今日のお弁当はさつま芋ご飯とにく巻。
こちらをお手本に。
美しい丁寧なお料理から、今日の夕飯は、明日のお弁当はとアイディアを頂く事多々。
d0116055_15232937.jpg

そして、私のお昼は愚作のうつわに。
青茶の鉄観音ともなかなかの相性。
[PR]
by bonarome | 2008-05-14 15:28
d0116055_1014362.jpg

最近へアースタイルを変えた。
カットしてくれたのはフランス人のへアースタイリスト。
私の予定と彼の予定がなかなか合わず、気がつけば一年ぶり。

アシスタントのシャンプーもとっても上手で感心していたら。
頭の上の方から流れてきた心地よい音楽。
“je ne veux pqs travailler~.”

すっかり気分はフランス。
ずっとさがしていたレンズ大き目のサングラスをサロンの帰りに購入。
そして鼻歌で覚えたこの曲もさがしあて、手元に。

ユーロ安くならないかしら~。
現実は引越しの準備。音楽をかけて気分を盛り上げよう。
[PR]
by bonarome | 2008-05-13 10:34
d0116055_1121136.jpg

長女からの母の日のプレゼント。
学校で制作したストーリーブック。タイトルはtime with my mother.
読んでいると涙が。。涙腺よわき母。
d0116055_1123172.jpg

次女からは英語、ひらがな、漢字を使ってのメッセージカード。
そして担任の先生がクラスの思い出のCD-Rを制作して下さった。
子供達への愛情が伝わる先生の力作。涙無しには見れない代物。

母の日~母にならせてもらった事を感謝する日。
[PR]
by bonarome | 2008-05-11 11:33