ブログトップ

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

bonarome.exblog.jp

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0116055_1838469.jpg

週に一回はパンを焼こう。
フランスの家庭用小麦粉を使って長いパンを。
素朴で家庭的なパンに仕上がった。

美しいバゲットが焼ける日を夢見て。
私のパン修行つづく。。

ちなみに自作のうつわ、長いパンもすっぽり。
スライスして並べる時は浅いお皿の方を使おうと、
イメージがふくらむ。

陶芸教室ではくびしめの特訓中。
つる首を目指すも道程は遠い。。
こちらも修行つづく。。
[PR]
by bonarome | 2008-04-28 18:36
d0116055_17233474.jpg

香港ママの便利張(香港の役立ちサイト)の企画でベビーマッサージをさせて頂いた。
30人近い赤ちゃんに囲まれ幸せなひと時。
マッサージを通じて、沢山の方と出会えた事に感謝。

           Bonjour bébé!に参加頂いた皆様へ

    お忙しい中、“ボンジュールべべ”へ参加頂きありがとうございました。
   ベビーマッサージお家で試していらっしゃいますか?
   

         一回で全てを習得するのは難しいと思いますが、
          日々の触れ合いだと思って続けてみて下さい。
         
          そしてたまにはご主人で練習してみて下さい。
        マッサージがお好きな方なら喜んでくれるでしょう。
         

         質問、参加の感想などコメント頂けると嬉しいです。

       これも何かのご縁。どこかで見かけたら気軽に声をかけて下さい。
  
[PR]
by bonarome | 2008-04-25 17:17
d0116055_1704528.jpg

月に一度の薬膳の会。
今回は香港のいたるところにある、ファーストフード系のスープバー。
既にレトルトになっているスープをカップに注いでもらいテーブルへ。

効能別に選べるようになっており、フカひれやあわびのスープを選んだメンバーも。
私は脾臓を癒スープをチョイス。
お味も飲みやすく、こんな簡単に薬膳スープが頂けるなんて。
[PR]
by bonarome | 2008-04-23 16:58
d0116055_1559498.jpg

前日焼いたパンでサンドイッチを。
娘達のランチをお皿に並べ、それぞれ自分達でお弁当箱へ。

酵母を白い強力粉に変えてみた今回のパン。
継ぎ足していくうちに強まる酸味が抑えられたよう。

我が家は来月お引越し。
家探しに苦労するのは、備え付けオーブンがある部屋を条件にしているから。
何とか条件に合うところが見つかり一安心。

強気で家賃を値切ったり、家具を自分で選んだり。
暮らす事を大事にしたいのに、香港では2年の契約が一般的。
2年後香港でまた部屋探しをするのか、はたまた他の国へ転勤か。

先のことは分からない。これもまた人生。
[PR]
by bonarome | 2008-04-22 15:57
d0116055_1164269.jpg

久しぶりにパンを焼いた。ブログに向かうのも久しぶり。
d0116055_118256.jpg

パンを盛りたくて作った器。
大きすぎたような気がしていたが。。
以外にも一回に焼くパンの量とマッチ。
d0116055_1194197.jpg

昨日は満月。
私の中で何かが動きはじめた気がする。

大切な事。
どんな結果が待っていようとそれを受け入れる勇気。
よい結果が得られると信じる心。
前向きな努力。
[PR]
by bonarome | 2008-04-21 11:20
d0116055_15305446.jpg

今日は休日の香港。
主人は出張に出かけたので女三人でランチを。
先日焼いたパンドゥミで銘々サンドイッチ。

三人ともたっぷりとマスタードをぬって。
目玉焼きをはさんだり、オープンサンドにしたり。
スープも好評。ガーリックの効いたほうれん草とぷちトマトのスープ。

もうすぐ新月。雨続きでどんよりとした我が家をデトックスしよう。
[PR]
by bonarome | 2008-04-04 15:45
d0116055_973784.jpg

久しぶりにパンを焼いた。
月曜から学校も始まり、お弁当生活スタート。
生活のペースを取り戻しつつ。
d0116055_995153.jpg

ささみカツサンドとハムサンド。
朝食はジャムサンドにしてみた。
陶芸教室も再開し、心身ともにリフレッシュといきたい春。

ブログをずいぶんお休みしてしまいました。
お蔭様で体調もすっかりよくなりました。
ご心配下さった方々、ありがとうございました。この場をかりてお礼申し上げます。

体のメンテナンスの為、寝込む事もたまには必要かと。。
(家族には怒られそうですが。。)
[PR]
by bonarome | 2008-04-03 09:25