ブログトップ

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

bonarome.exblog.jp

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0116055_20345858.jpg
d0116055_20355711.jpg
d0116055_20362339.jpg
d0116055_20364816.jpg
d0116055_20374463.jpg

満月の次の日。我が家で満開だった、白いライムの花達。
ハッピーイスター!と皆様にお届けしようと思っていた。のだが。。。

娘を看病している時、私が代わるので、この子は早く治ってと願ってしまう。
そう、娘達が完治し、そんな望みも忘れた頃にしっかりともらってしまうのだ。

3日間も寝たきり。しかも何も食せず。ひたすら頭痛と戦った私。
娘達が訴えていた症状をかみしめながら。。
そして何度も呪文を唱えた“美人薄命”。

3日唱えて治ったようなので、美人でも、薄命でもないようだ。(笑)
病み上がりゆえ、コメントのお返事遅くなります事お許し下さいませ。
[PR]
by bonarome | 2008-03-27 21:25

d0116055_1511085.jpg

元気印の娘達もインフルエンザで数日間ダウンしていた。
なにかのど越しのよいものをと、お鍋いっぱいのクレームキャラメルを。
こちらのレシピを参考に。
d0116055_1516917.jpg

きび糖でつくったほろ苦いキャラメルとバニラビーンズがたっぷり入ったクリーム。
我が家の厳しい批評家(主人)も美味しいといってくれた一品。
[PR]
by bonarome | 2008-03-21 15:22
d0116055_153701.jpg

我が家の定番、紫キャベツのサラダ。
主人の好物、義母の味、フランスの香り。
自作のうつわで。
[PR]
by bonarome | 2008-03-19 15:58
d0116055_13204574.jpg
先週火曜日に行った五感を育むパンの会。
お忙しい中、時間をつくって来てくださる事に感謝。
初参加のお友達は香港にいらしたばかりとか。

例のごとく写真を撮り忘れ。。
デザートにお出しした洋ナシのケーキをアップ。
バターのきいたケーキと中国茶の組み合わせが最近のお気に入り。

今回作ったパンはパンチェッタと黒胡椒のパン。
おつまみにもお食事にもあうパン。
つくる方のアイディアでアレンジも無数に。。

パン作りを通じて幸せの和が広がっていくことを楽しみに。
またのお越しお待ちしております。
[PR]
by bonarome | 2008-03-18 13:27
d0116055_16235654.jpg

新月の日、バレエのお稽古の待ち時間にふらっと立ち寄った茶行。
2時間の暇つぶしにお散歩していたら、行きたいと思っていたお店を発見。
時間もあるので沢山試飲させてもらい、おめあてのお茶を購入。
d0116055_16374213.jpg

“東方美人”ネーミングと香りにひかれたのだが。。
驚いたのはヴィンテージマスカテルのダージリンティーと味が似ている事。
ウーロン茶だが紅茶のような芳醇な味と香り。
d0116055_16433859.jpg

後で調べて分かった二つのお茶の共通点。
どちらもウンカという虫が、茶葉をかじった事により自然発酵し出来たとか。
インドと台湾の素敵なお茶に感謝。自作のティーボウルで。
[PR]
by bonarome | 2008-03-17 16:59
d0116055_16151763.jpg

今朝は苺を大好きなマリネに。
バルサミコときび糖のマリネ。
幸せの味。
d0116055_16171733.jpg

最近の土曜日はワッフルが定番朝食。
苺のマリネを添えて。
オーガニックミルクティーと共に。
[PR]
by bonarome | 2008-03-15 16:21
d0116055_1991726.jpg

一年に一度のバレエ教室のショー。
娘達それぞれに一生懸命練習した数ヶ月。
ステージでは、なんだか誇らしげにバレリーナしていた。

送り迎えやお稽古の待ち時間にうんざりした時も正直あった私。
でも何かに情熱を燃やすって素敵な事だと
熱いものが私の中にこみ上げた日。
[PR]
by bonarome | 2008-03-10 19:03

d0116055_9161530.jpg

月曜日 娘達のリクエストに答え、大きい梅おにぎり。
d0116055_917171.jpg

火曜日 お雛様ディナーの五目ちらし寿司。
d0116055_995583.jpg

水曜日 五目御飯。前日の夕食、チキンのローストが味の決め手。
d0116055_9101639.jpg

木曜日 オックステールカレー。
d0116055_9271039.jpg

金曜日 前日焼いた自家製パンとソーセージのお弁当。
[PR]
by bonarome | 2008-03-07 09:08
d0116055_20241955.jpg

今日は三人の赤ちゃんとママをお迎えして、ベビーマッサージの会。
4月に香港ママの便利帳(育児サークル)主催でベビーマッサージを企画して頂いている。
スタッフの方が当日のモデルをして下さるので、事前練習にいらしたのだ。
d0116055_2036197.jpg

ママの手から伝わる優しさを。
赤ちゃんから感じる安らぎを。
二人だけの楽しい時間にマッサージをと、提案させて頂くつもり。
d0116055_2058556.jpg

お昼にパンを焼いて心ばかりのおもてなし。
画像は残ったパンと頂いた品々。お心遣いに感謝。
d0116055_2132126.jpg

こちらは我が家の夕食。
皆さんにお出ししようと思っていた一品。
ブロッコリーの温かいサラダ。次回は是非に。

またのお越しお待ちしております。
[PR]
by bonarome | 2008-03-06 21:12
d0116055_14534616.jpg

美しいバゲットでサンドイッチをつくった。
ジャンボン、フロマージュ、クルディテ。
プロの技を堪能するのもお勉強。こんなバゲットをいつか。。。
d0116055_1458316.jpg

香港では、フランスで修行された日本の方が責任者なのだとか。
クープの美しさに惚れ惚れ。焼き立てを待って購入したバゲット。
そしてガトーも。
d0116055_152675.jpg

こちらも日本人パティシエの品。
モンブラン評論家の口に入る前に味見を。
[PR]
by bonarome | 2008-03-04 15:13