ブログトップ

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

bonarome.exblog.jp

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0116055_20442540.jpg

素敵な贈り物。
d0116055_20455585.jpg

ショーメから頂いたクリスマスギフト。我慢できない三人に食べられてしまったが。。
シャンパンと共に新年の楽しみ。
[PR]
by bonarome | 2007-12-29 20:50


d0116055_11165318.jpg
おせちの仕度をしていたら。チャイムがなった。
宅配便!
d0116055_11173138.jpg

美しい梱包。
d0116055_11175926.jpg

我が家へお正月の香りと共に、興しいれ下さった。
d0116055_11183184.jpg


サマンサさん☆の鏡餅さん。可愛すぎます。
d0116055_11191681.jpg


我が家も新しい年を迎える準備が着々と。

サマンサ様
実は結婚して初めて鏡餅をかざります。
これからも長くなるであろう海外生活。
年の初めに鏡餅をお飾りする、和の暮らしを娘達に伝えていきたいです。
香港まで届けてくださり、ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
[PR]
by bonarome | 2007-12-28 16:44
d0116055_1530318.jpg

感動で涙がこぼれた。

いつもお邪魔するブロガーさんに教えて頂いた
素晴しい歌声、感動の映像。

人にはそれぞれ様々な人生があり
どんな出来事も試練も意味があるのだと
感謝できる日がいつか来る。
[PR]
by bonarome | 2007-12-27 15:54
d0116055_14383970.jpg

お友達のお宅へお呼ばれ。
出掛ける寸前に焼きあがった、レーズンと胡桃のパンをお土産に。

ワインを一緒に練り込んだパン。
薄くスライスして、カマンベールチーズと。
朝食にはトーストしてもまた違う味わい。

お友達宅では、広島出身のご主人仕込という広島焼きをご馳走になった。
娘達も2歳前の男の子を、弟のように可愛がり遊んで(もらって)いた。
楽しい時間をありがとう。広島焼き私も挑戦してみようと構想中。
[PR]
by bonarome | 2007-12-26 14:56
こちら でケーキのレシピを教えて頂いた。初挑戦のブッシュドノエル。
d0116055_17461918.jpg
d0116055_17464396.jpg

見た目は悪いが味は家族に大好評。
生クリームやファファのスポンジが苦手な娘達も喜んだケーキ。
tableさんありがとうございました。感謝です。
d0116055_17533014.jpg

クグロフも我が家の味となり。クリスマスの朝食に。
d0116055_17542320.jpg

主人がお気に入り、LE GOUTERのモンブラン18cmのホール。
プロの技が光るケーキ。こんなケーキが出来るようになりたい。

            ブログへお越しくださった皆様。

         Joyeux Noel !!
[PR]
by bonarome | 2007-12-25 18:03
d0116055_17302473.jpg

満月にはちょっとしたサプライズがおこる。
種をまいたトマトが沢山の実をつけたり。
d0116055_17324297.jpg

実を収穫して以来、一度も花をつけていなかったライムの木に。
d0116055_17333520.jpg

花が咲いたり。(ピンボケで失礼)
そして今夜、サンタさんがやってくる。
[PR]
by bonarome | 2007-12-24 17:28
d0116055_18151729.jpg

クリスマス用にお花と、お使いを娘と主人に頼んだ。
エッフェル塔のツリーと並べて。トリコロール。
d0116055_18173496.jpg

赤いバラと白いカスミソウを選んだ三人。大きな花器がないので青いじょうろに。
d0116055_18195777.jpg

キャビネットの上はヒイラギで。もうすぐクリスマス。
[PR]
by bonarome | 2007-12-23 18:25
d0116055_963895.jpg

陶芸教室から出来上がったうつわを持ち帰った。
d0116055_984150.jpg

お世辞にも上手とはいえないうつわ達。
d0116055_994436.jpg

そえぞれに個性があり。
d0116055_911873.jpg

我が家のくらしに溶け込んでいる。
d0116055_912671.jpg

初心者の作。娘が一言。おも~い。(仰るとおり)
[PR]
by bonarome | 2007-12-21 09:16
d0116055_22292462.jpg

今日は学校のクリスマスパーティー。
持ち寄りなので、チーズスティックを焼き、持たせる事に。
ゴマとパルメザンチーズを練りこんで作ったスナックパン。

明日からは(魔の)クリスマス休み。

私も今年最後の陶芸教室へ。
ゆずが欲しいな~と思っていたら、パンを差し上げた方からお礼にと頂いた。
ゆずと自作のうつわ。
d0116055_22464623.jpg

[PR]
by bonarome | 2007-12-20 22:58
d0116055_16174793.jpg

娘達へのクリスマスプレゼントにバックを制作。
お弁当箱を入れて持ち歩くのに便利なサイズ。
スナックを入れる巾着袋付き。
d0116055_16203596.jpg

紐は刺繍糸で編んでつくった。
d0116055_1621279.jpg

どちらの柄をどちらに贈るか。悩むところである。
でも今はまだ内緒。
[PR]
by bonarome | 2007-12-19 16:25