ブログトップ

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

bonarome.exblog.jp

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0116055_17103248.jpg

すっかり大きくなったトマト苗。
本葉も出ているので沢山の芽を間引いて
d0116055_17135946.jpg

ライムの木の下へお引越し。
一人になってひ弱にみえるトマトちゃん。がんばれ!!
パパへ
日本に行ってる間、お水をあげるの忘れないでね。 娘より
[PR]
by bonarome | 2007-07-31 17:26
d0116055_9442269.jpg

包みの中は本日の朝食。
d0116055_948443.jpg

金曜日に焼いて冷凍しておいた自家製丸パン。
今朝はBIO苺ジャムと共に。

d0116055_9511962.jpg

サンドイッチ包みとして作られた布は
焼きなおしたパンをほどよく保温してくれる。
[PR]
by bonarome | 2007-07-30 09:57

d0116055_10344148.jpg
こちらをみて挑戦してみようと思っていた大福。
求肥はきび糖、漉し餡は黒糖を使用。上品なというより素朴な大福完成。
[PR]
by bonarome | 2007-07-27 10:31
d0116055_10101534.jpg


夏休みのお昼ごはんは簡単に。
でも「今日のお昼はな~に?」という笑顔にも答えたえたいもの。

ささみカツは油で揚げずにオーブンで調理。
パン粉をオリーブオイルで炒めたものを使えばさくっとジューシーに仕上がる。

日本で夏休みのお昼によく通ったパン屋さんのささみカツサンド。
大葉がきいたささみカツは卵のマヨネーズ和えと共に。
[PR]
by bonarome | 2007-07-26 10:07
無事に本日イングリッシュキャンプから戻った長女。
二日遅れのお誕生日会を家族で。
長女のリクエストでケーキは手作りガトーショコラ。
9歳のお誕生日おめでとう!!
d0116055_859583.jpg

次女力作バースデイカード
d0116055_90467.jpg

前から欲しがっていた将棋セット。
d0116055_915134.jpg

次女のバースデイの際、指をくわえて見ていた色鉛筆。
d0116055_933647.jpg

そして大き目のトートバック。母から娘へのささやかなプレゼント。
ちょうど長女の誕生日に香港入りした我が家。あっという間の一周年。
[PR]
by bonarome | 2007-07-22 08:50
d0116055_10145767.jpg


トマトの芽はぐんぐん伸びる。な~んの知識もない私は子供の絵本でお勉強。
本葉がでたら間引かなければならないらしい。
え~このかわいい芽を摘み取るなんて。。。
でも出来れば赤い実が生ってほしい。悩むところである。

この絵本、絵も素敵でお勉強にもなる、実家の母からの孫へのプレゼント。
こんな時に役立つとは。この場をかりて、お母さん ありがとう。

ちなみに枝から出ている小さい葉はライムの若葉。
やさいのうえかたそだてかた (かいかたそだてかたずかん)
小宮山 洋夫 / / 岩崎書店
ISBN : 426505904X
スコア選択:
[PR]
by bonarome | 2007-07-20 10:12
d0116055_9574120.jpg

この二日すっかり風邪をひいてしまい、夕食の準備はするものの、食欲なし。

やっと何か食べたいと思えた本日。我が家の三色丼。
けんみ豚のひき肉味噌。みりんと醤油を少し加えたいり卵。いんげんの胡麻和え。

こちらは目にも美しい豪華な三色丼。

風邪をひいたときのおまじない。”美人薄命”これを唱えていると数日で治る。
(美人じゃなかった?)親友から教わった大切なおまじないである。
[PR]
by bonarome | 2007-07-19 09:52
d0116055_12491526.jpg

水をあげる時、長女が書いた”トマトちゃん”に思わず微笑んでしまう私。

今朝なんと芽がでた。(種をまいたのであたり前?)
長女が留守の間にどれだけ成長するが楽しみである。
そしてびっくりする長女の顔を見るのも。

d0116055_12575626.jpg

今朝のおめざ。
先日作ったおまんじゅうに黄な粉をかけ、冷凍しておいた物。
オーブンで解凍してもおいしくいただけて大満足。
[PR]
by bonarome | 2007-07-17 13:02
d0116055_12355634.jpg

午後からイングリッシュキャンプへ向かう長女を見送り、バタバタと過ごした本日。
風邪気味にの次女に続き、なんだか喉が痛い私。
サッカー観戦(テレビ)の為に早めの帰宅をした主人。

夕食は簡単に済ませたい、そんな気分。
鰻丼と大根の梅しそ漬け。
[PR]
by bonarome | 2007-07-16 12:33
d0116055_17155377.jpg

金曜日に焼いたパンでの朝食。
同じ生地で三つのパンを作ったが、全部違うテイストとなった。
金曜にバジルローストチキンと共に焼きたてを食べた丸パン。
昨日の朝食アンパン。

そして本日はカンパーニュ。
少しかぜ気味の次女の為にジンジャーティーとキウイ付き。
[PR]
by bonarome | 2007-07-15 17:36