人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

bonarome.exblog.jp

BLUE MOON STONE セラピーステュディオ

月と太陽 陰と陽

人間は宇宙から生まれ、宇宙と一体となって生きている。
そして、人間の身体もまた宇宙なのである。

なんだか難しいのか当たり前なのか分からないが、中医学。

季節や環境の変化によって人は順応して生きている。
それはちょうど良いバランスを保っているという事。
そのバランスを崩した時、人は病気になる。
しかしその病気すらバランスを保つための順応なのである。

昔の人は今よりもっと自然と一体になって生きていたんだろう。
今、私が中医学を学ぼうとしているのは、ご先祖様の遺伝子からの呼びかけだろうか。
哲学な日。

今日は満月なのでお月さまオムライス。(なんてね)
長女の苦手な人参を、みじん切りにして1/2本も入れたのがみそ。(ナイショ)
月と太陽 陰と陽_d0116055_16255815.jpg

by bonarome | 2007-05-02 16:27

by bonarome